メモリアル礼拝サムネイル2_アートボード 1.png

メモリアル礼拝とは

 

メモリアル礼拝は、すでに天に召された大切な人を偲び、共に生かされた感謝とともに天国への希望に思いを馳せる礼拝で、毎年9月後半に行なっています。

本郷台キリスト教会で葬儀をした方や本郷台キリスト教会の墓地に埋葬されている方のご遺族を中心に行なっていますが、どなたでも参加できます。

 

オンラインメモリアル礼拝

 

2022年のメモリアル礼拝は以下のリンクからご覧ください。

 

メモリアル礼拝サムネイル2_アートボード 1.png

配信期間 2022年9月23日~10月2日

銀行振込またはクレジットカードで献金できます。

会堂での礼拝について

会堂での礼拝は、2022年9月23日(金・祝)に行ないます。

午前の部(10:00)と午後の部(14:00)があります。

※午前の部はYouTubeライブ配信もあります。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、申し込み制とさせていただきます。

参加される方は、以下のご案内をご確認になり、8月31日(水)までに「メモリアル礼拝参加申込フォーム」からお申し込みください。

会堂でのメモリアル礼拝のご案内

 

日時 2021年9月23日(金・祝)に行ないます。午前10時から および 午後2時から

場所 本郷台キリスト教会ダイヤモンドチャペル

・ソーシャルディスタンス確保のため、各礼拝とも最大90名とさせていただきます。

参加される方は、別紙申込書または当教会ホームページ内「メモリアル礼拝のページ」にある参加申し込みフォームにてお申し込みください。申し込み多数の場合には、事前調整させていただきます。

・新型コロナウィルス感染拡大防止のため、検温と手指消毒にご協力ください。また、マスクの着用をお願いします。なお、体温が37.5℃以上ある方には出席をご遠慮いただきますので、ご了承ください。

・各礼拝とも、終了後に横浜霊園に移動して、当教会納骨堂で献花の時を持ちます。

1回目は午前11:30頃から、2回目は午後3:30頃からの予定です。

・本郷台駅および横浜霊園への送迎バスを利用される方は、礼拝出席と併せて参加申込フォームにてお申し込みください。

会堂でのメモリアル礼拝に参加される方は、

以下の申込みフォームへご記入ください。

IMG_9554.JPG