よ  う  こ  そ

 welcome!

ようこそ本郷台キリスト教会へ

 

本郷台キリスト教会は伝統的なプロテスタント教会です。地域の皆様に支えられて、神様の恵みの中、今年創立57年目を迎えています。

 

私たちの教会は、1964年にドイツのリーベンゼラ宣教団の宣教師によって始められました。当時、おんぶ紐にねんねこ半纏を羽織り、子どもをおぶいながら日本人コミュニティーの中に溶け込もうとする外国人の姿は人々の目を引きました。

 

その後、神学校を卒業し新たな道を祈り求めていた池田博牧師を招聘しました。池田牧師は地域の必要に応える教会の形成を目指し、まず自らがその姿勢を表わすために、ちり紙交換(廃品回収)を行いました。地域の方々の声に耳を傾けながら、伝道し、礼拝を捧げる中で教会員も徐々に増やされていきました。

2015年からは、池田恵賜牧師を主任牧師として迎えました。

 

現在は飯島町のダイヤモンドチャペルと野七里のクリスタルチャペルを中心に教会設立当初からの願いでありました地域の方々の必要に応える教会として、保育園、デイサービス、訪問介護、作業所、チャーチスクール(フリースクール)、学童保育、サッカースクールのための法人を立ち上げ、地域で働きを展開しています。

 

少子高齢化や犯罪の低年齢化、自然災害、国際情勢への不安など、暗いニュースの多い昨今です。私たちは先の見えない状況に不安を感じますが、永遠のベストセラーといわれる聖書では、イエス・キリストが弟子たちに「恐れるな」と語られています。神に信頼して生きるときに、私たちは揺るぎない人生を送ることができます。

 

私たちの住んでいる栄区が、その名の通りに住む人々の心が栄えて豊かになり、お互いに声をかけ合う思いやりに溢れた町となり、良いモデル地域となったらすばらしいと思います。

 

私たちの教会では、日曜日の礼拝の他にも、ゴスペルやフラダンス、卓球、野球、バスケットボール、散歩サークル、韓国語クラス、英語クラスなど、気軽に参加できるサークルがいくつもあります。ぜひ一度本郷台キリスト教会に足を運んでみてください。あなたを心から歓迎いたします。

 

「そして、これらすべての上に、愛を着けなさい。愛は結びの帯として完全なものです。」コロサイ3:14

IMG_3799_edited.jpg

本郷台キリスト教会 牧者チーム

左から:

池田登喜子 アドバイザー牧師

池田博 アドバイザー牧師

月井サムエル 伝道師

佐藤賢二 エスペランサ担当牧師

池田恵賜 主任牧師

木島浩子 伝道師

木島正敏 アドバイザー牧師

​月井博 アドバイザー牧師