お知らせ

2025.4.27 牧会ファミリーシート

1. WELCOME/歓迎

今週も楽しく牧会ファミリーを進めていきましょう!まずは、簡単なアイスブレークで、楽しみましょう。

今年のゴールデンウイークはどのように過ごしますか?分かち合ってみましょう♪

2. WORSHIP/ワーシップ

【希望の歌】
1.
十字架の血 私を癒し
造り変える 神の子へと
今もなお 注がれる愛
勝利された 世界の王よ

イエスよ イエスよ
あなただけが 唯一の救い
時は満ちる
響き渡れ 希望の歌よ
2
全地は知る イエスの愛を
リバイバルはやって来る
その時まで 示し続け
歌い続ける イエスの名前を

イエスよ イエスよ
あなただけが 唯一の救い
時は満ちる
響き渡れ 希望の歌よ

3. WORD/みことば

それでは、礼拝メッセージからの分かち合いに移りましょう。牧会ファミリーでは、毎週日曜日に教会で語られるメッセージを元に、分かち合いの時を持ちます。礼拝メッセージを聞いていない方でも、大丈夫です。要約の内容からで構いませんので、積極的に分かち合いに参加してください。
今回のみことばは、コリント人への手紙Ⅰ 13:1-8aからです。メッセージを元にした要約を読みましょう。

愛とは何でしょうか。
パウロは、どんな賜物も、知識も、信仰も、犠牲も、愛がなければ何の役にも立たないと言われました。
そして「愛を追い求めなさい」(14:1)と勧めています。
では、私たちが実際に愛を追い求め、愛に生きるとは、どういうことなのでしょうか。
今日はそのことについて、ともに考えてみたいと思います。

【メッセージで語られたみ言葉】
第1コリント13:1~8
第1コリント10:24
第1コリント8:13
第1コリント9:19~22
第1コリント13:7
第1コリント12:13~14
第1コリント12:25~27
第1コリント13:4~7
第1コリント10:12
第1コリント11:28

ディスカッションのための質問

  1. あなたにとって愛とは何でしょうか?皆さんで自由に分かち合ってみましょう。
  2. イエス様が示し教えられた愛を生きることについて自分自身の歩みから分かち合ってみましょう。
  3. 今日のメッセージから受けた恵みを何でも分かち合い、互いの祝福を祈り合いましょう。

4. WORK/わかちあい

  1. 先週、ここで話し合ったことを振り返って、この一週間でどのように進んだかを確認しましょう。感謝と課題を共有し、次のステップについて話し合いましょう。
  2. この先、以下のような行事があります。牧会ファミリーとしてどのように関わる(オイコスを誘って共に参加する、一緒に奉仕する・・・など)ことができるか、話し合いましょう。
    • 5/5(月・祝)・6(火・祝)9:00~16:00ヒーローキャンプ
    • 5/11(日) 合同礼拝(栄公会堂)
    • 5/23(金)19:30~21:00 ふらっとラウンジ
  3. 新しい人がファミリーに加わるために、また、オイコスがよりしっかりとファミリーにつながるための企画について話し合いましょう。
  4. ファミリーメンバーやその家族・友人・近所の人などで助けを必要としている人について、牧会ファミリーとして協力し合えることがないか話し合いましょう。

報告フォーム

牧会ファミリー集会開催の報告はこちらからお願いします:牧会ファミリー開催報告フォーム

印刷用PDFファイルのダウンロード

SNSでシェアする