学び

信仰について学びたい

イッポイッポクラス

イッポイッポクラス

本郷台キリスト教会オリジナルの、基本的な信仰の学びのテキストです。
学びが単なる知識で終わることがないように、「導き手」と「学び手」の1対1で時間をとって学ぶようにデザインされています。
信仰について学びたい方、洗礼を受けたい方など、興味がある方は相応しい導き手を紹介いたしますので、お問い合わせください。

ステップアップ

ステップアップ

小学生のための、信仰の学びのテキストです。
スタッフと一緒に、各課ごとに漫画を読んで理解を深めていく構成となっています。
学びを希望される方は、ジョイジョイチャペルのスタッフにお問い合わせください。

アルファコース

アルファコース

アルファは、誰もが気軽に集うことができる参加型のコースで、人生や信仰や生きる意味について安心して探求することができる場を提供します。
オンラインまたは対面でのコースが随時開催されます。現在次のコースの開催に向けて調整中です。

参加申し込み

信仰生活を深めたい

毎日のみことば

毎日のみことば

本郷台キリスト教会オリジナルの月刊デボーションガイドです。
初めての方でも使いやすいように、毎日少しずつ聖書を読み、黙想し、祈る習慣を身につけることが出来るようになっています。
教会員の証し(体験談)や様々なコラムもあります。
定期購読も可能です。事務室にお問い合わせください。

祈りのミニストリー

祈りのミニストリー

祈りのミニストリーとは、悔い改めと回復の適応により、聖化と成熟(内なる人の変革)を目指す働きです。
聖書の原則に基づき、聖霊の導きにより、祈りを通して、その人の今直面している表面的な問題の下にある問題の根を取り扱います。
定期的にミニストリースクールの開催をしていますので、興味のある方、必要を覚えておられる方は、お問い合わせいただければご案内いたします。

祈りのミニストリーHP

MDC

MDC

MDCとは、ミッション3000弟子訓練センター(Mission3000 Disciples’ Center)の頭文字から取ったものです。MDCは主からの召しに応え、本郷台キリスト教会を通して主が現わそうとしているみわざのために献身し、キリストの弟子として仕えたいと願う方々に対して訓練の場を提供するところです。
2024年度 第11期は、実施方式を変更してリニューアル・スタートします。現在、入所者募集中です!!

詳細

結婚について学びたい

マリッジコース

マリッジコース

より良い夫婦関係を築くために、夫婦で参加する全7回のコースです。
最初から最後まで、夫婦単位でのセッションとなります。
定期的に開催していますので、興味のある方は次に参加できるコースをご案内いたしますので、お問い合わせください。

マリッジコースHP

結婚講座

結婚講座

結婚を考えているお二人のための結婚準備コースです。
メンター役となる夫婦とともに、キリスト教での結婚の意義や現実的な心構え等について学びます。

お申し込みはこちら

その他のお勧め

木島正敏アドバイザー牧師 
オンライン聖書講座

木島正敏アドバイザー牧師 オンライン聖書講座 木島正敏アドバイザー牧師 オンライン聖書講座 木島正敏アドバイザー牧師 オンライン聖書講座 木島正敏アドバイザー牧師 オンライン聖書講座 木島正敏アドバイザー牧師 オンライン聖書講座 木島正敏アドバイザー牧師 オンライン聖書講座 木島正敏アドバイザー牧師 オンライン聖書講座 木島正敏アドバイザー牧師 オンライン聖書講座 木島正敏アドバイザー牧師 オンライン聖書講座 木島正敏アドバイザー牧師 オンライン聖書講座 木島正敏アドバイザー牧師 オンライン聖書講座 木島正敏アドバイザー牧師 オンライン聖書講座 木島正敏アドバイザー牧師 オンライン聖書講座 木島正敏アドバイザー牧師 オンライン聖書講座